初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

マッチさんの船でタコ釣り予定

こんにちは、ピーモです。

日曜日にマッチさんの船で明石タコ釣りリベンジに連れて行っていただける事になりました。

天気も良さそうですし、楽しみです。

リベンジといっても前回は2匹釣れてるので、今回はサイズアップと食べられるだけの数釣りができたらと思います。

タコは冷凍保存してもそんなに味は落ちないので、たこ焼き用に多めに釣っておきたいところです。

大阪だからか、ご近似さんにお裾分けしても喜ばれますし。

前回載せて頂いたときに重りと餌木をロストしたんで、追加購入しておかないと。 

タコ釣りシーズンで買うと、高いんですよね。

色は全く気にしない派なので、今からアマゾンだと届かない可能性もあるし

職場から徒歩1分のMAXと当日MAX、T-PORTで買う予定です。

バモンさんは最近体調が悪いようで、今の所行かないような連絡がありました。

タコ釣り行きたいような事を言ってたのですが、シバモンさんの分も頑張って釣ってブログで教えてあげないとです。