初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

大阪と言えばタコ焼き。材料調達へ。

こんにちは、ピーモです。

タチウオの声もボチボチ聞こえて来てますね。

まだ和歌山で例年なら8/20~9/10位に臨空タウンとか貝塚人工島で釣れだすので、まだ早いかな。と。

で、和歌山まで行って1匹とかもツラいですしコロナ流行ってますし。

またシバモンさんとタコ釣りにしておきました。

場所は、いつもの佐野漁港を目指しましたが岸和田手前で事故渋滞。

3車線あるのに進みません。

バモンさんに連絡するも同じ渋滞にハマった所とか。

一旦抜けれたので近くの砂上場でタコをしようと連絡し、砂上場までいきましたがシバモンさんは渋滞の最終付近だったので佐野漁港に行き先を修正しての遠回りして佐野漁港手前で合流となりました。

 

時間がかかりましたが、開始早々に


f:id:peemo:20200718230106j:image

暗い写真ですが。。。

一応キープサイズ。その後、少し良い型と同じ位の3匹をサクッと釣って持って帰ってきました。

短時間で明日のタコパ分は確保です。

バモンさんは・・・帰る時はまだボーズでしたが延長戦を戦われてると思います!

釣ったやつの写真は明日にでもタコ焼きの時にでも撮影して載せようかと思います。