初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

年末年始休暇あけ、白メダカは無事でした

こんにちは、ピーモです。

年末年始休暇があけて、気にしてた白メダカ・ミナミヌマエビは無事に泳いでました。


f:id:peemo:20230105172916j:image

若干グリーンウォーターっぽい感じなのが良いのかな?と思ってます。

スネイルの卵があちこちに産み付けられてたので、見える範囲の駆除を行い

造花タイプの水草にもかなり産み付けられてたので、洗ってしばらく乾燥させてスネイルが出てこなければ戻そうかと思います。

 

去年の夏季休暇では全滅させたので、心配してましまけどこれで安心して長期休暇も過ごせそうです。

水槽横につけた監視カメラで、たまに様子を見てたので何かあったら事務所に来ようかな?とも思ってましたが、来ることもなくのんびり寝正月を満喫できました。

船釣り行きたかったですが、ずっと強風でしたし。。。