初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

ミナミヌマエビの稚エビを確認

こんにちは、ピーモです。

以前、抱卵を確認してたミナミヌマエビですが稚エビを確認しました。


f:id:peemo:20230501084445j:image

よく分からない写真になりましたが、真ん中あたりにある白い5ミリ程度のヤツが稚エビです。f:id:peemo:20230501164939j:image

 

ピンセットで少し触ってみたらエビの動きで逃げたので間違いないと思います。


f:id:peemo:20230501175129j:image

小さくてもエビの姿なんですね

 

白メダカに食べられないように、メダカの産卵ネットを多数沈めて隠れ家となるようにしておきました。

本来はウイローモスとかの水草を植えるみたいですが、まだ巻き貝が居るので巻き貝の住み家になると思うので人工物で育てようと思います。