初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

出港準備

こんにちは、ピーモです。

今日は16時に仕事やめて、会社の近くにあるマックスで前回色々根掛かりでロストしたんで買い出しへ。

 

まずは、チョクリ。

最近、チョクリでの釣果が良いので味をしめて2つ購入。

 

メジャークラフトのファーストジグ

これも色違いで2つ。

最初からアシストフックがついてるので便利!

アシストフックも高いし、セットならジグに針が抱きつく事も無いのでgood。

 

マッドパイレーツのジグは、はじめ社長が結構頑張っていろんな店に置いて貰ってるって言ってたけどまだマックスには売ってなかったです。

 

あと、リーダー2セット

最近、PEラインにリーダー直結してジグという横着な仕掛けが多いです。

なので直ぐにジグロストするんですけど。

友ヶ島周辺じゃないなら、そんなにロストしないんですが少しでも釣れる確率が高い場所に行かないと釣果が厳しいのでロストは仕方ないかな。

横着しなければロストは減らせるので、最初だけまともにノット組みますけど。

あとは帰って早く寝るだけ。

土日は厳しそうなので、明日はまたクーラー満タンとは言わないので一人2〜3匹ずつは釣れたらいいな。