初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

マッドパイレーツ ジギング大会準備

こんにちは、ピーモです。

日曜に参加する予定のマッドパイレーツのジギング大会の準備で、もう行かないと決めてたフィッシングマックスに行ってきました😅

 

今日はポイント10倍デーでした🥵


f:id:peemo:20230915112448j:image

アシストフック2袋とショックリーダー30lbだけで2508円😭

極力、安いの選んでコレ😭

いつものファーストジグはアシストフック付きなのでコスパ良いですね〜

ただ、今回はマッドパイレーツのジグ縛りで行く予定なのでアシストフックを少し買い足しです。

大潮なので、マッチさんが言うには爆釣や〜

大きいクーラーボックス持ってく〜

とハリキッてますけど、ボーズ濃厚なイメージしか無いです😅

行くまでの準備してる所が楽しいですけどね!

マッドパイレーツの社長のはじめ社長(人気YouTuberではない)がマッドパイレーツの動画で釣ってる所を見たことないので、今回初めて釣り上げる所を見れるかもしれません。

福三郎は20人乗り位の船が2隻あるみたいですけど、事前情報で一緒に参加する竜さん、グーやん、マッチさんと私、はじめ社長は同じ船らしいのでほぼ未経験のグーやんを挟んで釣座を確保できたらオマツリとかになっても安心です。

まぁ、抽選かもですが1/4は知ってる仲間なので前後左右の何処かには居るので仕掛け作り直すとかでも協力してあげられるかなと思います。

ハマチ1匹でもいいし、真鯛がスレがかりでもいいですけど250g〜300gのジグじゃないと底取れないかな?と思ってます。

で、私の持ってる安い竿は60号(220g)までが適正負荷なのでちょっと厳しいかなぁと言うのがボーズ予想な理由です。

釣り船なので、まっすぐ落ちるように操船してくれるとは思いますが二枚潮とかならオマツリ祭りになるんじゃないかな?と思います。

ただ、明日の夕方からグーやんと竜さんの家に泊まりに行ってホルモン焼肉屋で宴会してからの〜なので、楽しみです!