初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

サワラの竜田揚げ

こんにちは、ピーモです。

お昼はサワラをアテに昼飲みしようと思って、別で上げるサワラの西京焼き用の白味噌を買いに行くついでに、すだちを購入してきました。

 

3個もいりませんが、1つ50円ほど。
f:id:peemo:20230918115132j:image

美味しく食べる為には仕方ないですね。

3個入りを購入です。

 

醤油      大さじ2

調理酒     大さじ2

おろしニンニク 大さじ1/2

を混ぜて漬け込みます。


f:id:peemo:20230918115327j:image

冷蔵庫で30分ほど寝かせました。

 

キッチンペーパーで水気をとりました。

片栗粉を袋にいれて、水気を取ったサワラをinしてshake。

f:id:peemo:20230918120635j:image

 

小さめのフライパンに油を引いて、皮の方からやきました。

f:id:peemo:20230918120718j:image

 

で、完成したのがコチラ。

f:id:peemo:20230918120802j:image

 

うめ~!!

めっちゃ柔らかい!!!

問題点は、食べた気がしない事かな〜

作ったら作った分だけ食べてしまいます。

 

ネットにレシピ公開してくださってる皆様と、いつも読んで頂いてる皆様に感謝!