初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

サワラ 炙り造り

こんにちは、ピーモです。

今日釣ってきたサワラを炙ってみました。


f:id:peemo:20230917194115j:image

ウロコが無いので、包丁でヌメリを取って3枚卸して冷蔵庫で冷やしてから食べる分を炙って切ってみました。

f:id:peemo:20230917193451j:image

 

切って炙るのとどっちが良かったか分かりませんけど、どのサイトを見ても炙って切ってたので先人の知恵通りやりました。

 

皮を剥いでお造りも作ったけど、身が柔らかすぎて皮を剥いだら酷い姿に。

味は美味しいのですが、皮をひかなければ口に残る感じですし炙りが良いみたいなので炙り造りに。

 

炙りだと、皮が口に残る感じは軽減が切りにくいですね。

皮を引いて切るよりはマシですけど。

 

あと、1人でこの量は流石に1食では多すぎでした。

美味しかったけど、くどく感じて1/3は冷蔵庫行きです。

 

明日は、造り・炙り造り以外の食べ方にしようと思います。

明日は西京味噌を買いに行こうかなと。