初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

船舶免許更新

こんにちは、ピーモです。

5年ぶり位かな?何度目か忘れたけど船の免許更新にやってきました。

取得時は4級だったんですが、かなり前の改正で2級と呼び名が変わったんですよね。


f:id:peemo:20231211101515j:image

車の免許と違って、更新場所も少ないですし誕生日とは関係なく取得日基準だしでわかりにくいです。

取得した所が毎回メールで通知してくれるので忘れずに済んでます💦

免許を受け取ったら期限の半年前くらいに予定を入れておこうと思います。

 

難波から京橋まで1時間ちょっと歩いてきました。

途中で寄った大阪城は観光客が多かったです。
f:id:peemo:20231211101743j:image


f:id:peemo:20231211101810j:image

北西にある、京橋の上からビジネスパークをパチリ。


f:id:peemo:20231211101838j:image

1番最初に努めた会社があるけど、写ってないです。

 

京橋
f:id:peemo:20231211101944j:image

 

さて、あと10分程で免許更新開始で眠らないように頑張ろうと思います。

視力検査はなんとかセーフでした。