初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

タイラバロッド修理

こんにちは、ピーモです。

面倒くさがりなので道具の手入れをしないからか、安い竿しか買わないからか、扱いが雑だからか(たぶん、全ての複合だと思うけど😆)タイラバロッドのリングが3箇所も壊れてました。

 

まぁ、この状態で55センチの鯛が釣れたんですが。。。


f:id:peemo:20231210160018j:image


f:id:peemo:20231210160024j:image


f:id:peemo:20231210160031j:image

 

以前買ったロッド修理用の安いのとDAISOの瞬間接着剤で補修しました。


f:id:peemo:20231210160149j:image


f:id:peemo:20231210160156j:image


f:id:peemo:20231210160205j:image

 

前回修理したときも丁度良いサイズのリングがあったし、今回も全てピッタリなサイズがありました。

規格サイズなんでしょうね。

 

これでPEラインを傷つける心配せずにタイラバができます✨

バモンさんは手入れ完璧なので、いつも状態が良さそうで裏山しい限り。

 

DAIWAのカウンター付きリールも塩噛みしてるのかガタガタいってて重たいしCRCを振りかけて様子を見ようと思います。

分解すると前のリールのように戻せなくなるのがわかってるので分解清掃はしないでおきます😅