初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

類は友を呼ぶ?

こんにちは、ピーモです。

最近、友達やら仲良い人の誕生日が続いてまして。

いわゆる、早生まれって人が仲良しの70%に達してる事に気が付きました。

全員がそうではありませんが、日数からして友達の1/4が早生まれなら理解できるのですけど。

自分の誕生日に限っていったら、私以外に3人が同じ誕生日とか。

このブログに良く名前が出てくる

竜さん、シバモンさん、マッチさん、グーやんは漏れなく早生まれ。

今日、昼からスキーに行ったお土産を持ってきてくれた遊び友達の先輩は珍しく?早生まれでは無いですが。

一緒に昼飲みに行ってきました。(平日だけど、スシロー10%オフとかで。)

f:id:peemo:20230213145842j:image

たまたま早生まれが多いだけで、違っても仲良い人も居るしたまたまかもですけど。

自分が考えるに、早生まれは小学校低学年の時に同級生との体格差や脳の発達がかなり違うので落ちこぼれな事が多く

傷を舐め合う感じで仲良くなるんだと思ってます。

例外は多数あることは理解してますが、6歳なりたてと7歳だとかけっこしても勝てないですし。

で、大きくなっても同じ匂いを感じて仲良くなるのかな?と思ってます。

 

あと、共通点で多いのは片親とか経営者な人、一部上場企業の人が多いかなと思いますが

よく考えたら、会社は星の数位あるので経営者は多いですし一部上場企業は雇ってる人数多いので友達に多いのも納得です。

 

話は変わって、17:00〜竜さんと飲みなので今日は仕事しない感じです🥵

 

金曜日は早めに免許更新で、また仕事をサボる予定なので今週は3日勤務の4日休みな良い感じです。

進捗が悪いので気にはなるところですけど、なるようになりますよね??