初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

ラッキーエビス

こんにちは、ピーモです。

今日は夕方入りしたら良かった出張ですが、お昼に福岡のうどんを食べようと昼の混雑を避けた時間に到着するように出発。

 

12:30に博多着。

夜会う人にうどんの美味しい店を何軒か聞いたけど、満席とかで。

ホテルまでの間にあるGoogleの評価が高い店にしました。

どの駅からも離れてるので大丈夫かと思ってましたが10人待ち。

10分程で店内に入れ、注文してから10分程で出てきました。

今日は夜に飲み予定があるだけなので、ビールを注文。


f:id:peemo:20231213132342j:image


f:id:peemo:20231213132350j:image

確率は1/600とか。

そんなにエビスを飲む機会が無いので記憶から抜けてましたが、先に出てきたビールに違和感。

コップの絵と見比べて思い出しました!


f:id:peemo:20231213132511j:image


f:id:peemo:20231213132521j:image

福岡うどん(と呼ぶかは不明ですが)は、ごぼうがオススメらしいので肉ごぼううどんにしました。

大半の人は肉ごぼううどんか肉ごぼううどんの大盛りを頼んでましま。

もっちもちで美味しかったです!

今日入れなかった店は明日再挑戦しみようかな?と思います。

 

チェックインが15時。

しばらく散策して時間を潰そうと思います。