初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

久しぶりに鯛を捌いたけど、上手くいった⤴

こんにちは、ピーモです。

今日はお正月の釣りで弟に貰った真鯛を捌いて以来4ヶ月ぶり位で真鯛を捌きました。


f:id:peemo:20240428145339j:image

真鯛は鱗をとって、ヒレをキッチンバサミで取ったあとの物です。

 

何度か捌いた事があるけど、久しぶりですがYouTubeで確認も無しに捌きました。


f:id:peemo:20240428145453j:image


f:id:peemo:20240428145500j:image

真鯛は多少失敗してもアラ炊きにブッ込めば大丈夫⤴と大胆にできるからか結構上手におろせる事が多いです。

 

アジは横着して鱗も落とさず、内蔵もそのままで頭を落として3枚におろしてアバラ骨を削いで皮をひき血合いを切るだけなので、ものの1分位でさばけました😅

お造り4切れな感じですが、美味しいと思います。

本当は持って帰る予定ではなかったのですが

どうせ鯛をおろしてキッチンが汚れるついでにと持って帰ってきました。

夜に美味しく頂きたいと思います。