初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

目的達成

こんにちは、ピーモです。

今日は竜さんも参加でシバモンさんと3人で船釣りに行ってきました。

メインの船長は竜さんで、出港・帰港と釣ってる最中などは私が操船で、竜さんは滅多に来れないので何か釣って貰おうと!

いつもより少しゆっくり家を出て、食料調達し船に行って燃料買出ししてる間にシバモンさんが到着して準備してくれる連携プレーで竜さんの到着予定4:30を待ちます。

ガーミンの魚探の電源が入らなくなり、HONDEXの魚探に振動子をつけて今日はHONDEXのみでの釣行です。

4:30予定通り竜さん到着し、荷卸して4:45に出港。

イルカを見たいとの事で深日港に向い他船は無しで少ししたらイルカが寄ってきました。

サビキを少し落としてみましたが、魚探に反応なしの為15分ほどでジノセトへ向かいます。

ここから船長は竜さんです。

30分程でジノセトに到着。

船は居ません。

高仕掛けやジグ、タイラバを暫くしましたがアタリも無し。魚探に反応も無し。

小島沖に位に船が密集してそうなので移動。

も、同じく何もなし。

そこから、友ヶ島の南側へ行ったりナカトへ行ったり友ヶ島の北側を攻めたりコイヅキにいったりと頑張ってましたが私がタイラバで良いアタリが10秒ほど続いてバレたのが1回あっただけ。

コイヅキは船が多かったので、早朝は良かったのかもしれません。

ナカトに戻ってもダメ、小島沖でもダメ。

谷川沖でついに!

竜さんがやりました!ソゲを同じ位なサイズのジグでwww

リリースしてましたが、貴重な1枚です。

その後、深日港でサビキをしたりしましたが追加は無しで納竿です。

バモンさんはアタリもなかった感じで完全ボーズ。

片付けて皆で中華屋に寄ってランチを食べて解散です。

竜さんとシバモンさんは道の駅で魚買って帰るとか。

今日は帰って来ても捌く必要もないのでブログ書きながらのんびりしてる所です😭