初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

シバモンさんからの挑戦状2

こんにちは、ピーモです。

今日はシバモンさんからの挑戦状、知恵の輪をやってました。


f:id:peemo:20240407231612j:image

 

全部で5つも。。。


f:id:peemo:20240407231635j:image

これ、外れそうで外れないんですが、思いついた事を試してみたら


f:id:peemo:20240407231810j:image

気持ちいい⤴

戻すのも、思いついた方法で外れたので簡単に戻せました。

レベル6あるうちの、レベル5の難易度とか。

 

次はコレ
f:id:peemo:20240407232029j:image

これは、開いたり閉じたり以外できないのですが

おそらくこう言うのは完全に閉じた状態と完全に開いた状態ではない状態が鍵なんだろうなと。

でガチャガチャしてたら急に

f:id:peemo:20240407232215j:image

バラバラになりました!

戻すのは比較的簡単でした。

これもレベル5とか。

 

次はコレ。

f:id:peemo:20240407232327j:image

よーく見ると、特徴的な部分が2箇所。

その辺わ攻めてたら外れました。f:id:peemo:20240407232428j:image

想像してたのと違う形で外れたんですが、視点は良かったようです。

難易度は3。

 

次はコレ。

かなり手こずりました。

たまたま、1つ目のピースが奇跡的に思いもしない動きで出てきて

その後は簡単に外れました。

これ、レベル4らしいですが難しかったです。


f:id:peemo:20240407232553j:image

 

最後はコレ。

最高難易度のレベル6だけあって苦戦しました。

一つ微妙に回転したら、もとにも戻せずガチャガチャとかなり時間をかけてました。


f:id:peemo:20240407232915j:image

もつれた状態になったり。

 

で、粘った甲斐があり外す事に成功です。f:id:peemo:20240407233000j:image

ただ、元の状態に戻せません。。。

 

知恵の輪で日曜日が過ぎましたが後悔はありません。

船、GWまでに治るかなぁ。。。