初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

塩浜でハネ釣り

こんにちは、ピーモです。

今日はシバモンさんと塩浜でハネ釣りでもと出掛けてきました。


f:id:peemo:20240406224122j:image

18:30スタートで、いつもより明るい状態です。

左側の岸壁が大浜になります。

 

1時間位なにもなく過ぎましたが、私のウキが沈みました。

沈んだままじっとしてるので、チヌかキビレな感じだと思い合わせるタイミングを待ちました。

更にゆっくり沈み、電気ウキの明かりも見えなくなったので喰ったかどうか分からないまま合わせると乗りました。

竿を叩く感触があるので、チヌかキビレで間違いないようです。

少しして顔をだしたのは30センチ無い位のキビレっぽい魚。

顔をみた時に針が外れてバレてしまいました。

 

バモンさんはズボ釣りをしてましたが、ウキ釣りも出して狙います。

 

が、アタリもなく時間だけ過ぎていきます。

22:30に納竿しました😅

 

船に乗っても釣れないのに、陸っぱりでは更に厳しいです。。。

GWまでには修理おわるんですかね??

 

バモンさんに挑戦されてた知恵の輪を返した所、新たに挑戦を挑まれました。

明日は予定ないし、知恵の輪でもして過ごそうかな??