初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

弟と船釣り

こんにちは、ピーモです。

今日は朝から弟と船釣りに行ってきました。

昨日は1時間早くでたけど、釣果は全然だったのでいつもより30分早く4:30に出港。

深日港でノマセの餌は釣れないと決めつけて、友ヶ島へ直行。

到着時は貸し切りでしたが、5:00を過ぎると加太あたりの釣り船がどんどんやってきましたorz

5:15に昨日はボーズでしたが、大きなアタリ!f:id:peemo:20240428120234j:image

リベンジ達成と言う事で良いのかな?(タコはまた今度リベンジです)

その後、何度か流すも全くなので潮が流れてるうちにナカトへ。

も不発。

色々転々とし、ナカトの北で20センチのアジを追加。

しかし微妙なサイズだ。。。

弟は全く。。。

9:30〜小島沖に移動し、弟が1人でモードに突入!

1時間ほどで石を4個ゲットしてますwww

その後、少ししてチャリコを釣ってました。f:id:peemo:20240428120922j:image

私は追加できずで11:00納竿。

釣ったタイは50センチに届かない感じでした。f:id:peemo:20240428120947j:image

少し船をメンテナンスし、12:00の釣り船が帰ってきて混雑する前に出れたのでいつもの中華屋で鶏天定食を食べてかえります!

昨日、3時間しか寝てないので気をつけて帰らないと!

で、帰ったら鯛を捌きたいと思います☺