初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

車に竿立て検討中

こんにちは、ピーモです。

次の車が来るまでに釣り道具をどうするか、ある程度決めておきたいと色々探してます!

この時期が楽しいんですよね〜

(車の話ばかりですいません!)

アルファードには

これで竿を立てて乗せてました。

上下4カ所を紐で結んでたので、倒れたりする事もなく快適でした。


f:id:peemo:20240630115550j:image

暗い写真で分かりにくいですが、こんな感じで竿立てを置いてたので壊れた竿すら気にせず積めましたね〜

 

次の車は狭いので、何か考えないとダメです。f:id:peemo:20240630115708j:image

そんなに狭いのでは無いので

後ろのヘッドレストが伸ばせる奴ならこんなのも有りかな?と思ってます。

 

こんな感じの天井に吊るすのはうるさそうなのでパス。

 

今、一番心が引かれてるのは

コレ。

リアシートの後ろに上手くつけれたら一番使い勝手が良さそうです!

 

弟が使ってないというコレをくれるらしいですが、貰う立場ですが微妙かな??と思ってます。

(弟にも使わないかもとは言ってます)

f:id:peemo:20240630120548j:image

 

こうやぅて探してるうちが楽しいですね〜

こうやって、また使わない物を買って行くんだなと実感はしてますけど。