初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

燻製マヨネーズ

こんにちは、ピーモです。

少し前に淡路島に行った時に初めて食べて、コレいいかも?と思ったマヨネーズが売ってたので買ってみました。f:id:peemo:20240701161305j:image

 

小さいのしか売ってませんでしたけど、このサイズでも食べきるのは大変だと思います。

(個人的な感想ですが、燻製に合うものは基本、なんでも燻製味になりますが燻製味が強すぎて全てが同じような味になるので。)

 

チーズやゆで卵とか、燻製で美味しいものには絶対合います!

水気の多いサラダとかだと、そんなに燻製味にはならないかと思います。

たこ焼きや焼きそばにも試してみようと思います。

 

今週水曜日に血液検査の予約をしてるのですが、かなり食生活を気をつけて運動も少しだけやってますが、右足のくるぶしあたりがまた痛くなってきました。

血液検査しないと分かりませんが、やはり痛風では無いと思います。

食事の殆どは野菜たっぷりと鶏胸肉や、野菜たっぷりとかつおのタタキ、納豆+めかぶ+ご飯などの様に気をつけてたので体重も2.5キロ減りました。

一時期、4キロ位減ってしまったので栄養価の高い物を多く取ったりして調整しつつの1ヶ月に2.5キロ減なので理想的なペースだと思います。

腹筋ローラーは膝をついてですが、20回できるようになりました。

中性脂肪も減ってると思うのですが、今日の飲み会でもビールは避けてハイボールで通す予定です。

木曜日も飲み会あるのですが、検査結果出てないと思うのでビールはお預けかな?と思います。

多少でも改善してたら薬は飲まないでおこうと思います!