初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

米不足

こんにちは、ピーモです。

暑い日が続きますね!体調を崩さないよう、楽しんで夏を乗り越えたいですね!

 

昨日、米びつのお米がなくなったので夜、お米を買いに行きましたがお米売ってませんでした。

お米屋さんにも行ってみたんですが。。。

地震で備蓄で買われた位でお米がなくなるとも思えませんし。

で、調べてみたら、米不足なんですね。

まぁ確かにあまり食べないとは言え、全く無いのは困るかなぁ。

明日は予定もないし、何件か見に行こうと思います。

 

ネットでは7000円/10キロとかならありましたけどその値段でも買えるだけマシなのか、1.5倍な値段ではまだ買う気になれないです。

よく見ないと「予約」ってのもあったので、1.5倍で新米予約はないなあ??

だって今必要なんだし。

大阪が配ってくれたお米券、期限内に使えるのかな?