初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

タチウオ釣り

こんにちは、ピーモです。

今日は4:30集合な感じで竜さん、シバモンさんと3人でタチウオメインの釣りに行ってきました。

朝一は深日港でノマセの餌を確保しにいってみて、確保できたら友ヶ島周辺でノマセする事に。

ものの30分で色んなサイズのアジをゲットできました。

前のイケスにも10匹程入ってます。

5:30に後ろ髪をひかれつつも、充分確保できたので友ヶ島へ。

ノマセで実績のあるモザキへいきましたが、魚探に反応なし。

ヂノセトへ少したら竜さんが5センチ位のガシラを釣ってましたがそれだけ。移動🛥️💨

ノンダでやっと魚探に反応あり。

竜さんはサビキで、私とシバモンさんはノマセでやってましたが竜さんがアジを鈴なりにかけていきます。

魚探に反応がでたら入れ食いでアジを追加していってます。

もう、ノマセの餌は要らないのに😁

ノマセは餌を変えつつ粘ってましたが、一度もアタリはありませんでした。

岸和田だんじり祭なハズなので釣り船も少ないだろうとナカトへ行ってみましたが、やはりガラガラ。

釣り船は2隻で、ノマセしてるようでした。

少しジグをだしてみましたが、釣り船を見ててもノマセで釣れてないのに無理なのでメインターゲットのタチウオへ。

あ、私は何か重くなったなと思って巻いてきたらf:id:peemo:20240914150956j:image

😅

タチウオはポツポツアタリがでてたので、楽しめる感じかな?と思ってましたが流されると釣れない。

戻っては少しつって。

サイズも小さいのが多い感じ。

指4本位なのも1本だけ釣りましたが、全部で10匹で11:00に納竿しました。

今日は竜さんの接待をしながらの釣りだったので、途中で小さいのは竜さんのクーラーに入れていったのと、マシなサイズのアジは全て持って帰ってもらいました。

バモンさん4匹、竜さん5匹。

長潮なので1人20匹位釣れると思ってたのに、まだタチウオはまとまってないのかもしれません。

帰りにスーパーで天ぷらの具材とコツの要らない天ぷら粉などを買ってる途中に竜さんから電話がかかってきて3台玉突き事故してしまったと。

気持ちよく帰って貰ってたのに、怪我は無いらしいですが全員怪我が無かったらいいけど続報が無いので心配です😨