初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

立ち飲み 酒解の上

こんにちは、ピーモです。

今日はシバモンさんが仕事を1時間早く終われるとかで事務所に近くに来てくれるので飲みましょうと。

竜さんと良く行く立ち飲みの酒解さんへ。

 

赤星を2本注文し、お互い気にせず手酌で。

大阪では珍しいノドグロの造りと炙り。

1000円位。
f:id:peemo:20241021194621j:image

 

あん肝ロッシーニ風、キャビア添え

1200円位。
f:id:peemo:20241021194706j:image

 

お姉さんにおすすめされたものをとりあえず頼んでいきます。
f:id:peemo:20241021194827j:image

他も何品か注文し、ハイボールに変えておかわりしつつ最後に一品ずつ注文しようかーってなって


f:id:peemo:20241021194947j:image

ごった煮110円位。

このイメージは、筑前煮とか関東炊きとか言われる感じの小鉢。

出てきたのはメジロサイズのカマの煮付け。。。

f:id:peemo:20241021195043j:image

半身じゃなく、頭丸ごとです😆

以前、マグロのカマ500円位やった時も狂ってると思ったけど、ほぼ満腹でコレ??

で、もう1品はちくわの磯辺揚げ。

400円位。

2〜3本な感じやろうと注文したけど、出てきたのはf:id:peemo:20241021195224j:image

いやいや、あきませんって。

お箸をつける前に隣で1人で飲んでたお姉さんにシェアしようと勧めたけど、一切れしか貰ってくれませんでした。

そりゃそうでしょうね。

隣のお姉さん、最初に赤星とごった煮を頼んだだけでごった煮を食べるのに苦戦してました😅

で、私たちが注文してからそれなんですか?って聞いたらごった煮と聞き、出てきたら同じ物で私たちも固まりました😅

ごった煮も良ければ半分と言わず全部如何?と聞いたけど流石に断られました。

 

で、頑張って?食べつつ飲みものは3回位デュワーズハイボール(角ハイよりちょい安い)を追加して完食してお会計したけど、9000円でお釣りあり。

満腹なのでシバモンさんも天王寺まで歩くと言う事で天王寺まであるいて解散です。

お腹に天王寺のサケトケに寄るだけの空きはありませんでした(*´ω`*)