初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

飲みニケーション

こんにちは、ピーモです。

明日は天気が悪いみたいで出港できません。

バモンさんは、今日は休み予定と聞いてましたが緊急出勤で17時まで仕事とか。

 

これは飲みに行くしかないですね?

で、一軒目は「ひゃくばん」

昔からある(昔は炉端)居酒屋を久しぶりに見かけたので入って見る事に。

飲み放題プランも入口に書いてましたけど、4人以上とかで単品な感じで。

 

つき出し
f:id:peemo:20230414224406j:image

造り(安いけど、しょぼい)
f:id:peemo:20230414224415j:image

重たい位ある卵の塊
f:id:peemo:20230414224445j:image

里量も少なく、味もイマイチ
f:id:peemo:20230414224514j:image

味つけが好みじゃなく、ウロコも残ってて食べにくい
f:id:peemo:20230414225345j:image

もう、写真取らなかったけどとんぺい焼きすらイマイチ。

でも2人出8000円ちょいと、微妙な感じ。

 

2軒目は、よく行くおてんばキッチン(立ち飲み屋)で。

とんぺいを注文。

普通に美味しい。まぁ、食べ慣れてるって事もあるのかな。

 

3軒目、同じ並びの金ちゃん酒場。

行ってみると、無重力系YouTuberの優人さんが半分店員、半分客な立ち位置で居ました。

https://m.youtube.com/channel/UCY2lk1MDWLQiqIpzUzx-WOw

 

で、21:00位にもう帰ろうとしてたら知り合いがおてんばキッチンに来たけど、どこ?みたいな連絡があり優人さんも釣れてシバモンさんとは解散して戻り。。。

f:id:peemo:20230414225908j:image

無重力系YouTuber優人さん

 

21:30位に金ちゃん酒場に行こうって。

で、22:30に開放されました。

結果、一軒目を除いて

おてんばキッチン→金ちゃん酒場

を2セット。

どちらも安くて美味しいので助かります。

 

明日はのんびりして、日曜日に出港できるならクログチ狙いに行きたいと思います。

終電にはまだ時間あるけど、家は遠い🏃💨