初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

カウンター付きリール購入

こんにちは、ピーモです。

ずっとまともに使えるカウンター付きリールが壊れたまま、カウンターを使わずに普通のリールとして使ってたTEMUのリールだけでは棚を狙うのもPEの色を数えないと分からないし微妙でした。

電動リールも最近は誤差が大きいし、そろそろ買おうかなと思ってAmazonプライムセールも待ってましたけど安くならず。

 

以前も使ってた記憶がある、プロマリンのDX DF200Pにしました。

2019年製で在庫処分でもっと安くなってもいいと思うんですけどね。

150PだとPE1.5号が150mしか巻けないのでタイラバとかで細いラインならいいのですが、ジギングでも使いたいので1.5号200mは巻きたいので200Pにしました。

あまり道具の手入れをしないので、安くてそれなりに使えるものから選ぶと変な中華以外だとコレ位しか選択肢に上がって来ないのです。

ちゃんと手入れすればいいだけの話なんですけど😅