初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

大津川尻でタチウオ狙い

こんにちは、ピーモです。

今日はシバモンさんと高台へタチウオ調査へやってきました。

駐車場所は満車で、釣り座の確保も難しそうでしたが奥の方で並んで入れました。

f:id:peemo:20211023224909j:image

 

準備後、暫くして右の人かタチウオを釣り上げてました。

棚とかエサを聞こうかと思いましたが、日本語では無さそうだったので聞きませんでした。

バモンさんと誘いまくってると、シバモンさんにアタリが。

乗らなかったですがタチウオでした。

直ぐに私にもアタリがあり、飲ませて合わせると一瞬重みを感じましたが針がかりせず。

 

暫くアタリもなく、時間が過ぎていきました。

周りもあたって無さそうでした。

 

バモンさんが秘密兵器を出すわと。f:id:peemo:20211023225420j:image

モバイルバッテリーで使える水中集魚灯です。

二千円ちょいとか。

すると、私にあたりがでて指3本位のタチウオを釣りました。

すぐにシバモンさんもアタリがでてタチウオを釣り上げてました。

時合になるか?と思いましたが、アタリも出ず潮も止まってたので一足先に納竿してきました。


f:id:peemo:20211023225713j:image

こんなに行ってるのに、まだ6匹目です。。。

バモンさんは倍以上釣ってますが、やはり例年より少なすぎです。

船釣りに行くと、前の日に夜釣りに行けないのと

船釣りしてるのにフグにやられて釣果げ上がらないのが原因だと思ってますが。。。