初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

出港中止

こんにちは、ピーモです。

今日は5人で出港予定でしたけど、風が強そうな予報だったので出港を中止しました。

今日、確認してみると
f:id:peemo:20211023071956j:image

風速9mとか。

上記スクリーンショットは予想ではなく、実績値なのでやはり行かなくて正解だったと思います。

隣の船の人は風速2mの予報で出港を辞めると言ってましたが、4mまでなら出港してしまいます😅

まぁ、風よりも波が高ければ出港を取りやめますけど。

これからは風が強い時期になってくるので、出港頻度が減りそうです。

船でタチウオ狙いも何度か出港してるのに、今年はまだタチウオは一桁釣果です😭