初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

針り子10匹🥵

こんにちは、ピーモです。

今日は月曜日なので早くいって、メダカ水槽の底面の砂利に溜まったエサの食べ漏らしやフン、水草の千切れたカス?をスポイドで取り除き、減った分の水を追加。

phは問題なく中性あたりでした。

見えないけど、バクテリアが定着してくれてるのかな?

 

隔離してる卵は針り子が10匹位泳ぎ回ってました。

こちらも先日グリーンウォーターに避けた針り子のタッパーへ移しておきました。

外掛けの濾過は使ってないので、一旦取り外して清掃し乾燥させて保管しようと思い取り外した所、やっぱり吸入口の網に卵を産みつけてたので

その卵は隔離容器にうつしました。

 

水草にも20個ほど卵が産みつけられてましたが、こちらはそのままにしておく事にしました。

針り子が全部奇跡的に大きくなった時に数が多すぎるので水槽を増やす許可を貰わないとダメですし、増やすと世話をしきれなくなる可能性があるので。。。(ToT)

 

ゾウリムシを培養してるのですが、買ったセットでPSBも入ってました。

PSBも培養できるらしいですね。

さっそく近所のドラッグストアで買ってきました。


f:id:peemo:20220905181531j:image

昔と違ってネットでブログやYou Tubeから簡単に調べられる良い時代になったなぁと思います。

コミュ障なんで、どの売り場にあるかわからず売り場をぐるぐる回ってたのは内緒です😂