初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

針り子が育ってきました

こんにちは、ピーモです。

金曜日はシバモンさんと難波で豚足を食べながら瓶ビールを飲み、新世界まで歩いて回らないお寿司を食べながら飲んでたので土曜日は休竿しました。

竜さんは群馬出張で一気に帰って来れず、東京泊で飲み歩くと言ってたので誰も船は出さずでした🥵

 

今日は月曜日なので早く出勤して水槽の清掃と水換えの日です。

土日放置でも問題なく元気に泳ぎ回ってます。


f:id:peemo:20220912075112j:image

針り子は8ミリ〜1センチ位になってきました。

メダカは成長が早いですね。

倍くらいの大きさになれば、メイン水槽に一部移してみようかと思ってます。

 

ゾウリムシを培養してますが、匂いもありますしあげなくてもグリーンウォーターで充分育ってるのでゾウリムシはあげきったらヤメようと思います。

PSBも臭いし、ゾウリムシのエサはエビオス錠を買ってたので、こちらは破棄しようかなと思います。

 

今週末は小潮なので、天候がよければドラゴン釣りに出港しようと思います。