初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

酔っ払い

こんにちは、ピーモです。

先ほどまでシバモンさんと飲んでました。

明日は14時までは風も大丈夫かな?な感じでしたけど、結局飲みになりました。

 

一軒目、60分飲み放題で90分居ていいよな飲み放題1000円で一人2品頼んでね〜な店。

初めて入った店なので、とりあえず二品ずつ頼んで飲み放題開始。

すぐに満席になり、突き出しが出てきたのが入って10分後。

ただ、飲み物は直ぐについで出てきます。

はい、60分たつ位で最初に頼んだ料理が全て出てきた感じでめっちゃ飲んだけど串盛り5本、冷奴、とろろ焼き、蓮根ののり塩焼き?だけだったので空腹ですが

天王寺でシバモンさんと飲みの時はダーツ勝負です。


f:id:peemo:20230217223629j:image

で、一時間投げ放題で一回ずつ負けた方がゲーム選択できて最終的に負けた回数が多いほうが後の飲みを2000円多く払うと言うルールで。

 

バモンさん、昔はダーツやりまくってたらしいですが真ん中は殆ど当たらないのを知ってるので

私が負けた時は真ん中に近い方が点数が高いゲームにしてましたけど今日は真ん中に当たりまくり。

で、やったことのない魚を捕まえる勝負?も挑みましたけど二回目位でルールは理解したものの全く勝てず。

(魚を捕まえるのは3投して3投に囲われてる動きまくってる魚の数✕大きさによる点数が入る)

を色々1時間やったけど、1勝7負と。

 

勝負終わった時間が21:30。

金曜日なのに、21:30ラストオーダーで22:00終わりな店ばかりか、満席で入れない。。。

ただ、腹ペコなんで天一なら入れるだろうと天一に行って瓶ビール2本、唐揚げラーメン大✕2で食べ過ぎた感じで終了です。
f:id:peemo:20230217224104j:image

天一分から2000円はダーツで負けなので多く払ったけど

一軒目、4500円

ダーツ、2800円

ラーメン、3700円と二人で遊んでも1万ちょいでした。

ダーツに勝てば、4500円だったとは思いますが負けても6500円。

次に勝負することがあれば、完膚なきまで叩き潰しとこうと思います!?

 

手釣りリールの件は、やってみたら〜との事で近いうちにやってみようかと思います。