初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

手釣りリール

こんにちは、ピーモです。

以前購入した手釣りリールですが、高仕掛けでハマチを一度に3匹釣ってから友達にも誕生日プレゼントで送り付けました。

 

明日、午前中は出港できそうな天気ですがシバモンさんと相談し今日飲みに行こうかと。

バモンさんは色々自作仕掛けとか作るので、この手釣りリールで行けそうか聞いてみたい事があります。

 

一つだけついてるガイドを外せば、高仕掛けをそのまま巻き取っても縺れないのでは?と言う想像をしてます。

試せば早いのですが、ネオジム磁石をボンドで片面に貼り付けとけば簡単に回収して次に投入時も縺れないのではないかな?と言う疑問を今日は飲みながらシバモンさんに投げかけてみようかと思います。

次の木曜日、土曜日は竜さん出港可で調整中ですし雨の心配なく波・風ともに穏やかであって欲しいと思います。

で、爆釣したら最高ですけど。