初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

大阪ガスの電気

こんにちは、ピーモです。

関西電力が嫌いで、新電力会社を選択できるようになってすぐに大阪ガスの電気に切替えました。

関電が嫌いな理由は書かないですけど、選択できるのは良いことですね!

ちなみにNHKも嫌いなので、昔に訪問してこられた時にテレビは捨てました。

カーナビとかで言われたら、どうせ見ないので映らないようにしてくれと言おうと思います(笑)

 

話がそれましたけど、大阪ガスの電気に変えてからの電気代は3〜400円/月、年間4000円位安くなってそうです。

関電にあったか分からないですけど、前日までの電気代も分かるし前年と比較もできるのは良いと思います。


f:id:peemo:20230717205607j:image

f:id:peemo:20230717204810j:image

電気代が高くなってると聞きますが、この2年位でエアコンや冷蔵庫を買い替えてから電気代は目に見えて減りました。

機器交換の初期費用は高いですが、昔に比べて機器代も安くなってたりする(時期にもよるし、最新は高い)けど、ランニングコストが減るのは嬉しいです。

関西なので原発が動いてるので、そんなに値上がりせずに助かってるとは思いますけど夏にエアコン無しで生活できないですしね?

 

火曜日〜木曜日は節電協力メールが来てました。

ただ、節電協力しやすいように飲食店の割引クーポンとか使えるようにしてくれてるのも嬉しいです。