初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

長期保存水到着

こんにちは、ピーモです。

Amazonで注文してた長期保存水が到着しました。

 

色々調べて500ml位の方が扱いやすいようでしたので、500ml✕24本✕2箱を購入。

 

2028年9月1日が賞味期限?みたいです。
f:id:peemo:20230722100055j:image

2028年5月に長期保存水使用開始のカレンダー登録しておきました。

 

で収納ですが、ベッドの下にシンデレラフィットです。

f:id:peemo:20230722100237j:image

高さピッタリとか、気持ちイイー!

 

飲水は最低限買ったので、次は缶詰とかお菓子、カセットコンロ用ボンベを備蓄するのと、雨水タンクが欲しい所。

雨水タンクは自治体によっては補助金で半額貰えたりするみたいですが私が住んでる所は数年前に廃止されてました。

まだ10年は大災害は来ないだろうと決めつけて、長期スパンで少しずつ備蓄を進めようと思います。

まぁ、来る時は来るし備えてても活用できるかは不明な所が怖いですが何もしないよりは良いかな?

 

ガソリンとか、入手困難になるけど流石に備蓄しようと思わないですしね?

携行缶に10リットル位ずっと物置にあるけど、緑色になってるんじゃないかなぁ

処分に行きたいけど、セルフのガソリンスタンドは昼間に行かないと処分できないし何となく面倒で放置してるけど今年中には処分して新しいガソリンを入れて貰おうと思います。