初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

雨水タンク

こんにちは、ピーモです。

先月から防災の備蓄を始めました。

先月は長期保存水を書いましたが、水と言えば雨水タンクもあればトイレを流すのにも使えたりと飲み水としてらそのままでは厳しいけど絶対に役立つと思ってます。

 

いいかな?と思ってる物は、以下の奴。

29700円。

 

ただ、ちょっと高いなと思ってたのですがふるさと納税は改悪されるので早めに申し込んだ方が良いと聞いたのでふるさと納税で無いのか探してみました。


f:id:peemo:20230805165253j:image

ちょうど欲しかった奴が寄附金額内でありました。

ヤフー系じゃないので、ペイペイポイントつかないですが楽天ポイントもつくみたい。

 

他に良さそうな物を探してみて、何にするか決めようと思います。

 

あと、ふるさと納税の改悪の件は

ふるさと納税 9月まで

で検索してみてくださいね。