初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

厳しい釣果

こんにちは、ピーモです。

今日は弟と午前中のみで高仕掛けのみで出港してきました。

 

前に付けたライト、夜点灯してみたらめっちゃ明るかったです!
f:id:peemo:20230723112052j:image

f:id:peemo:20230723112216j:image

f:id:peemo:20230723112227j:image

弟がネットで調べて部品を調達してくれて、スカッパーハンドルを即席で作ってくれました。f:id:peemo:20230723112359j:image

f:id:peemo:20230723112409j:image

手では回らない位固くなるので、シバモンさんが木でスカッパーハンドルを作ってくれてましたけど、それよりも快適に開けられるようになりました。

 

オーニングをつけたり、仕掛けの準備をして明るくなるのを待って4:40に出港。

最近、ちょっと前より日の出の時間が遅くなってきたんですね。

 

小島沖で少し反応が出てたので仕掛けを投入するも当たらず。

ジノセトへ移動。

結構流れがあって釣りにくかったですが、波はないのでまだマシです。

で、良型アジを立て続けに二匹ゲット!

も、釣り船が増えてきて釣りにくくなったのでノンダに移動。

当たりません。

 

ノンダ沖に移動。

当たりません。

 

小島沖に戻ってみますが、当たりません。

7:30から風もないので暑すぎです。

霧吹きを船に積んでるので、ローソンで2リットル100円の水を入れて体や顔に吹きかけつつ、谷川沖に移動したりしましが当たりません。

周りの船も釣れてないようで、早いですが9:00納竿して船を少し掃除して帰ってきました。


f:id:peemo:20230723112705j:image

二匹だけですが、まぁまあなサイズなのでお造りで頂こうと思います。

 

弟は、ボーズでした🥵