初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

お盆ですね

こんにちは、ピーモです。

今日は仕事を16:00で切り上げて、一心寺へお参りに行ってきました。

複数年の仏様の喉仏を使って仏像?を作って供養されてます。

この中に、何名かのご先祖様が居られるので思い出した時は来るようにしています。

 

ローソク30円で小さいのが1本、線香が5本位で30円。

前はローソクと線香で50円だったか、100円だったので値上げですかね。

線香が10本位だった記憶ですが、滅多に来ないのでわかりません。

 

17:00前だったので人は多かったけどすんなりとお参りできました。

 

仏様の仏像?は、流石に色んな人が集合してるので写真は撮りませんでしたけど

一心寺シアターの横位に、たまに公開してる展示があり初めて表からだけですが覗きました。


f:id:peemo:20230816170236j:image

 

じっくり見たかったですが、将来仕事を引退して健康なら時間があるので寺巡りなどしようかな?と思ってます。

その時まで、見るのは少しにしておきました。