初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

1人出港(予定)

こんにちは、ピーモです。

明日は天気も良さそうですし、風も先週ほどではないので出港日和だと思います!


f:id:peemo:20230929193956j:image

 

が、

 

バモンさんは明日、新車の納車日で行けずかつ

 本日、妹の旦那さんが亡くなったとの事でいずれにせよ出港できず。

 

竜さんは、10時から予定あるのと先日事故にあったのでいずれにせよ出港出来ず。

 

弟は、仕事のため出港出来ず。

 

グーやんは、足がないのと迎えに行って帰りは電車で帰ってね!と言ったものの家の用事で出港出来ず。

 

こうちゃんは、よくきいてないけど出港出来ず。

 

1人出港or休竿な感じです。

明日は大潮みたいなので、タチウオは厳しいかの?と思うけどジギングしたいなぁと思いアシストフック3袋6セット分、色んなタイプを購入してきました。


f:id:peemo:20230929193946j:image

穏やかそうですし、特にすることもないのでのんびり出港しようかな?と考えてる所です。

 

手巻きリールの磁石が何個か取れたので、DAISOで磁石を買ってきたし釣れないかもですが気持ちは8割ほど出港の感じです!

あとは、2:30に起きれるか?だけが勝負です😁