初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

淡路島キャンプ(予定)

こんにちは、ピーモです。

昨日、昔の会社の同僚・先輩と飲みでした。

 

さんまのお造り、美味しいですが今年もサンマは高いですよね・・・

1匹で900円でした。

初めて食べましたが、イカの西京焼き。

ちゃんと西京焼きで美味しかったです。

 

18:30に集合予定も先輩が仕事で送れるとの事で、まずは2人でクラフトビール屋を目指しましたが定休日。

少し歩いて次のクラフトビール屋でタップの小(250mlくらい)が800円と高級(TT)

も、2杯ずつのみました。

1杯目、新世界って名前ついてるミックスジュースっぽいヤツ。

バナナとか入ってるらしくミックスジュース味にあとからちょっとホップの苦みがある

へんな感じでした。

2杯目はクラフトビールっぽい普通な感じな奴。

アテ1品たのんで4200円。オクトーバーフェストかよ・・?

 

2軒目は良く行く立ち飲み屋。

料理も美味しくて安いんですが、先輩合流時間も不明なので本格的に注文することもできないしボチボチ飲んでました。

19:30 もう連絡つかないし、ご飯食べに行こうとなって、最初の写真の店へ。

飲んでると20:00まで仕事が終わらなそうと連絡があり、場所だけ連携して色々注文して食べながら待ってると20:40に来られました。

 

このメンバーで2回ほど淡路島でキャンプした事があるのですが、今回もキャンプ行きたいなあと言う話になって11/11に淡路島にキャンプに行くことになりました。

天気次第では日程変更あるかもですが、そろそろ淡路島で何かつってキャンプ料理で振舞いたいと思います。

で、一度シバモンさんも一緒にキャンプしてるのでシバモンさんにも予定を確認しOKとの事なので4人でキャンプ予定になりました。

 

飲んでると、竜さんから昼仕事で荷物運んでると後ろから突っ込まれて腰が痛くて病院いってると。

アウディに乗ってるオバハンで、突っ込んできてるくせにお金欲しいだけやろとか言ってくるらしい。

保険屋からも連絡ないみたいで、しばらくゴタゴタしそうです・・・