初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

さらば日光

こんにちは、ピーモです。

今日は朝6:00に目が醒めたので、朝から温泉に入って8:00〜朝食でした。

朝食を食べて9:15にチェックアウト。

レンタカーにガソリンを給油してレンタカーを返却。

歩いて日光東照宮へ散歩がてら向かいました。


f:id:peemo:20231022154946j:image


f:id:peemo:20231022155012j:image


f:id:peemo:20231022155138j:image

 

この写真、気に入ったので待ち受けにしました!
f:id:peemo:20231022155217j:image


f:id:peemo:20231022155239j:image


f:id:peemo:20231022155245j:image


f:id:peemo:20231022155323j:image

 

日光東照宮の参拝券を買うのに30分程並びました。
f:id:peemo:20231022155327j:image

 


f:id:peemo:20231022155403j:image


f:id:peemo:20231022160003j:image

 

有名な三猿、見ざる言わざる聞かざる

f:id:peemo:20231022160005j:image


f:id:peemo:20231022155603j:image


f:id:peemo:20231022155627j:image


f:id:peemo:20231022160358j:image

 

金ピカとか竜が多くて凄いですね
f:id:peemo:20231022160007j:image


f:id:peemo:20231022155816j:image


f:id:peemo:20231022155849j:image


f:id:peemo:20231022155808j:image


f:id:peemo:20231022160511j:image

 

パワースポット感が至る所から伝わってきます。
f:id:peemo:20231022160532j:image


f:id:peemo:20231022160546j:image


f:id:peemo:20231022160636j:image

鳴き龍の声も並んで聞いてきました。
f:id:peemo:20231022160656j:image


f:id:peemo:20231022160738j:image

12:30までかけてゆっくり見て回りました。

 

お腹がすいたので、湯葉蕎麦を食べる事に。f:id:peemo:20231022160814j:image


f:id:peemo:20231022160824j:image

おばあちゃんがワンオペしてて、私達だけで満席。

コロナ対策を凄く気にされてる感じでした。

店は綺麗な感じはなく、田舎のおばあちゃんの家に来たような感じです。

 

温かい湯葉蕎麦はしていないとの事でメニューは2種類から選んで欲しいとの事。
f:id:peemo:20231022160944j:image

湯葉なんて味はしないだろうと思ってたんですけど、蕎麦も湯葉もめっちゃ美味しかったです。

 

その後も景色を見ながらのんびりと駅まで戻ってきました。
f:id:peemo:20231022161118j:image


f:id:peemo:20231022161146j:image

 

14:00位に駅まで戻ってきたので、地ビールを飲みながらすこしゆっくりする事に。
f:id:peemo:20231022161208j:image

 

湯葉揚げ
f:id:peemo:20231022161305j:image

 

湯葉餃子
f:id:peemo:20231022161323j:image

湯葉蕎麦が美味しかったので、湯葉メニューをアテに少しのんで15:30まで土産物を買ったりと過ごし、今は浅草に向けて移動中です。

 

初栃木で日光東照宮は来たかったけど、行く事はないかな?と思ってましたが誘って貰って行く機会を作ってもらって有り難いです。

 

来年はこのメンバーで北海道に行こうか?と話が出てましたが、タイミングが合えば行きたいなと思います。

 

今日は門前仲町にホテルをとってるので、移動してチェックインしたら金曜日に一緒に食事した人と晩ごはんに行く予定です。