初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

出港準備中

こんにちは、ピーモです。

今日もシバモンさんと船釣り予定で、出港準備しています。

f:id:peemo:20230311044827j:image

3時前に家を出て、朝食・昼食の購入をして船にきました。

バモンさんは2時到着位で船に寄り、船に燃料を入れてから軽油2缶買い出しに行ってくれました。

今は近くの港でノマセ釣り用のアジを釣りに行ってるとの事ですが、海水がスケスケで魚も見えずとの事なので今から潮も上げていくようですし回ってくるのを待ってる感じでしょうかね。

f:id:peemo:20230311052210j:image

 

で、魚探2つを出してジギングの仕掛けは出し終わったので5:50分位の出港まで一時間のんびり釣果検索しながら行く場所を考えたいと思います。

 

5:20 シバモンさんがノマセにちょうど良いサイズのアジを2匹、ブクブクで活かせて持って帰ってきました。

ハマチ〜ブリ、2匹ゲットのチャンスですね!?

では、もう少ししたら行ってきます!