初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

急遽、旅行に誘われる話

こんにちは、ピーモです。

前回、シバモンさんと船タチウオ釣りしてる時に初めて就職した会社の同期から「今日19:00に旅行の件でラインで相談あるから〜」みたいな、良く分からないメッセージがきました。f:id:peemo:20230903124541j:image

(上手く画像加工できてないですが、まあ問題ないですよね??)

 

19:00予定のラインでの会議?は19:30〜で開始。

よくよく聞いてみると、去年は三人で旅行した。

今年は、たまたま私も呼んで貰って3人で大阪で飲んだのですが皆知ってるとの事で誘ってくれたらしい。

 

誘って頂いたのは凄く嬉しいんですが、今月は流石に急すぎて今の案件がヤバいので三人で行くか別の人誘ったら?と提案してみたら10/中〜10/末で検討してくれるらしい。

 

となれば、話は変ってきてGWも夏季休暇も取ってないので調整して参加します!

と言う話で30分のライングループ通話は終わりました。

 

日光に行く、何とかXと言う電車を申し込んでみて取れたら日光、駄目なら黒部ダムに行こうか?

みたいな話になってましたけど

ダムの放流は10/15が年内最終らしい。

 

日光行った事ないし行ってみたいので、何とかXの抽選に当たりますように!

 

てか、私以外の三人は同じ会社で私だけ元同僚って変な感じがします・・・

大企業だったので、私じゃなくても良いと思いますし・・・

また、私含めて3人は同期、1人は3年位上の先輩。

全員同期ならまだ分かる気もしますが、それも謎。

飲みも誘われてるうちが華なので誘われたら断らないを通してますし、旅行もその延長だと思うので誘って頂けたし調整つけて行きたいと思います。