初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

イカ仕掛け準備

こんにちは、ピーモです。

昼休み、行かないと決めてる釣具屋に行ってイカ仕掛け用に船リグスナップを買いに行ってきました(^^;

買ったのは、コレ

ティップランでも何でもいいんで釣りたいと思ってますが、和田式アオリイカ仕掛けの方が簡単に釣れそうで船リグスナップだけあれば和田式アオイリカ仕掛けっぽくできるかなと買ってきました。

 

ついでに、以前かって1匹も釣る前に1時間ほど使ってロストしたジャックアイを購入。ネットで買った方が安いんですが、マキマキにしましたが前回は船マキでした。

マキマキも船マキも1匹もつらずにロストしてるので、今回も同じ事になれば

もうジャックアイシリーズは買わないかなと思います。

まぁ、つれずにロストしてるのは行ってる場所と腕が悪いんですが。

 

明日、明後日は風も穏やかそうなので明日は夕マズメまで粘る感じで遊んでこようかな?と思います。