初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

ジャックアイ 船マキ 150g

こんにちは、ピーモです。

何となく行かないと決めてる釣具屋に寄ってみたらジャックアイ 船マキが売ってました。


f:id:peemo:20230921161736j:image

150g1815円。

高いなぁ。。。

でも1つ位持っててもいいかな?とか考えながら見てたら、無意識に会計してましたorz

 

マッドパイレーツのジギング大会行って久しぶりにジグで釣るのも楽しいなぁ!と思ってたし

まぁいいかなあ🤔

 

マッドパイレーツのジグと120gのファーストジグは、ソコソコ持ってるんで不要っちゃ不要だったんだけどなぁ

 

マッドパイレーツの鉄ジグ、下ろしたての1日使用でタチウオは釣れなかったけど噛まれた所の傷跡が2時間後位には錆が出てたんで

やっぱり鉄ジグなんだなと。

鉄ジグはロストしても鉛やタングステンより地球には優しいですが、財布には優しくない気がします。

比重が小さいので、シルエットが大きくなり潮の影響を受けやすいのでヒラヒラさせるには良いのかもですが一長一短ですね。

 

1815円したので、少なくても5匹は何か釣らないと割にあわないかな🥵

 

あと、ネットで買った方が送料足しても安いんで

あの釣具屋は本当に行かないようにしたいと思う。。。