初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

今年初出港

こんにちは、ピーモです。

今日は、竜さん、グーやん、シバモンさんと4人で初出港です。

私とシバモンさんは、正月に出港しましたがボーズだった事もあり記憶から消す事にしました。

 

竜さんにもらった釣竜丸ロゴ入りシャツを着てみました。

サイズは少し大きいですが、思ってたほど悪くないかな?

Tシャツの方が良いですが、無料なので文句言えません💦
f:id:peemo:20240127052959j:image

 

夏に出港する感じの、いつも通り早く家を出ようと思いましたがバッテリー上がりかけでエンジンがかかりませんorz

物置からバッテリーチャージャーを出してセルスターターモードでエンジンをかけてみたらかかったので出発。

少し時間をロスしましたが、無事に船に到着。

何度もエンジンを止めたく無かったので釣具屋には寄りませんでした。

 

船に到着し、燃料補給→買出しのいつものコースを済ませて船に戻るとシバモンさんが魚探などを出して準備中でした。

釣具を準備し、潮流予測を見ようと思ってページを開こうと思ってもつながりません。。。

廃止したのかな?

 

そうこうしてたら、竜さん、グーやんがやってきて準備後6:00過ぎに出港です。

小島前で真鯛を狙いますが、流れが早く厳しい。。。

ポイントを転々と友ヶ島まで行って、私の今年初釣果はガシラとなりました。

バモンさんはベラを釣って、釣り初めです。

ただ、厳しくナカトまで行ってもダメ。

タチウオ狙いに行っても釣り船ば1隻も居らずタチウオアタリもなし。

大潮なのでそもそも厳しいですが、波が少しあって竜さんが厳しそうなので小島沖に移動。

色々やりますが、厳しい。。。

谷川沖に移動してやってみるも、厳しい。。。

昼過ぎに納竿しました。

 

片付けるとき、ドライブを上げてたら凄くゆっくりしか動かず、最後には上げることも下げる事もできなくなりました。

通電してない感じです。

 

帰りに船屋によって症状を伝えて鍵を渡して見積依頼して、近くで皆で反省会ランチを食べて解散です😅

で、駐車場を出る時に不注意でお店のポストにバックで当たってしまいポストが割れたので弁償です😭

車も凹んでしまいましたが、怪我人が居ないのだけが不幸中の幸いですかねorz

お店の人には申し訳ないです。

 

今日は思い出すと、朝からバッテリー上がり。

途中、10:00にハンブレッダーズのライブチケットを買おうとするも、やはり買えず。

船は壊れるし、ガシラ1匹しか釣れないしツイてなかった日となりました😅

次は船が治るまで出港できないし、いつ治るのか・・・

幾らかかるのか・・・