初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

シバモンさんにご馳走になりました


こんにちは、ピーモです。

土曜日、あまりにも私がツイてなかったのを気にして今日はシバモンさんが色々もてなしてくれました。

 

天王寺で、鳥貴族でもと誘われたので天王寺近辺で行った事のない焼鳥屋で高評価な店を調べて提案した所、行ってみようと。
f:id:peemo:20240129214630j:image

 

鳥刺し等の生物も美味しかったです。
f:id:peemo:20240129214740j:image


f:id:peemo:20240129214811j:image

焼鳥は2本づつとの事ですが、1串120円〜

鳥貴族より安いですね

大きさ込みでも、安いと思います。


f:id:peemo:20240129214919j:image


f:id:peemo:20240129214930j:image

サイドメニュー?も豊富でした。


f:id:peemo:20240129214957j:image


f:id:peemo:20240129215001j:image


f:id:peemo:20240129215009j:image

トマトと鯖の塩焼きはイマイチでしたが、冷奴は普通に美味しかったです。

やきと焼鳥が美味しいなら手羽塩焼きも美味しいだろうと。

これは美味しかったです!
f:id:peemo:20240129215106j:image


粕汁を勧められたので2つ頼みましたけど、これはイマイチ。
f:id:peemo:20240129215056j:image

焼鳥と酒で楽しむ店なのが分かりました。

雰囲気は良かったですし、鳥貴族に行くよりは良いかな?と思います。

2人で結構飲んで8000円ちょい。

サイドメニュー無しで、焼鳥に全振りしてたら良い感じかなと思います。

 

その後、ビッグ・エーのダーツに行って大敗も、今日は慰めだと行って全額支払っていただきました。

 

あまりにも出して貰い過ぎたので、ラストはサイゼリヤに誘って、赤ワインのデキャンタと辛味チキン、キノコのピザを頼のみましたが、満腹で追加もせず。

会計は1100円でした😅

被害者さんからポストの請求書がきてないですが、全て片付いたらお礼しないとですね。

 

サイゼリヤ、21:00〜で入ったけど女子高生で溢れてて大勢の女子高生の隣の席に案内されたので、他人ですが知らない人がみたら部活の顧問が居る感じに見えたと思います。

 

僕も大昔にサイゼリヤがあったら、友達と集ってたんじゃないかな?と思いますが、昔は今より色々温かったなぁと色々思い出しました。

 

サイゼリヤの間違い探しは2人で7/10しか見つけられませんでした😅