初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

ノートパソコン購入

こんにちは、ピーモです。

パソコンを使う仕事をしてるのに、この数年はパソコンを買った記憶がありません。

持ち歩けて、そこそこの

スペックのパソコンを探して買ってみました。

 

 

HP ノートパソコン Pavilion Aero 13-be 2023年モデル 13.3インチ 軽量957g Ryzen7 

嘘か真か不明ですが、耐荷重300Kg。

バッテリー駆動12時間、解像度もメモリも記憶容量も申し分なし。

昨日注文時はOFFICE無しかつ、10%offでマウス+ケースを注文して120000円でお釣りがある感じでした。

欲を言えばHOMEではなく、PRO位なOSが良かったかな?ですけど

このパソコンでも5年位は使えそうな気がします。

年2万円ちょいと思えば安いかな?と思います。

 

恐らく、開発用としてもソコソコ使えるんじゃないですかね?

OFFICE入りでも2万円高い位だったので、5年使うとした、そっちでも良かったのかも。

 

OFFICE365とかあったら、OFFICE無しで充分安い気がします。