初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

やってもーたー

こんにちは、ピーモです。

今日はいつもより1時間早く家を出てシバモンさんとタコ釣りにいってきました。

f:id:peemo:20240427153629j:image

4:05出港し、真っ暗ですがナイトビジョンなドラレコをつけてるので少し安心して出港です。

流石にスピードは出せないですが、浮いてるブイも確認できます。

広角じゃないので曲がる時は大回りな感じです。

 

事前情報では青物やヒラメも実績あるらしいので、深日港でノマセの餌を調達してから行こうと思って寄ったけど、イルカは寄ってくるけど投光器をつけても魚が寄ってきません。

30分だけのハズが1.5時間も粘りましたが他の船も2隻来ただけで釣れてる感じもなし。

 

そこから1時間弱かけて関空連絡橋までいきましたが貸し切り状態。

2時間ほど縫うように誘い倒したけどタコは居ませんでした。


f:id:peemo:20240427153649j:image


f:id:peemo:20240427153657j:image


f:id:peemo:20240427153705j:image

 

1時間かけて深日港に戻ってる途中から雨。

深日港で魚探に反応なし。

おとなしく帰港して帰ってきました。

 

帰港して雨の中、前方の自作オーニングをもう少し前に出さないと真夏はやってられない感じだったのでシバモンさんと2時間近く色々試してそれっぽい枠組みができました。

軽トラシートをかけてみましたが、かなり良さそうで満足です。


f:id:peemo:20240427153717j:image

 

あ、シバモンさんは朝にベラを1匹釣ってたのでボーズじゃないです😅

私もタコかと思って巻いてきたらナマコがかかってたのでボーズじゃない?

まあ、どちらもリリースしたので帰ってきても捌く必要もなくブログ書いてます😅

 

今日は釣りじゃなく、関空までクルージングとオーニングを快適にやり直しに行ったと思っておこうと思います。

 

バモンさんは、明日は予定あるらしいので他の人を誘ってみて誰も行かないようなら休竿な感じかな?と思います。