初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

タコ釣り準備

こんにちは、ピーモです。

明日はタコ釣りにいってみようと、仕方なくマックスで仕掛けを購入しました。


f:id:peemo:20240426170641j:image

エギは以前DAISOで5〜6個大人買いしたので買わなくて良かったのですが、2500円超orz

 

マッチさんに情報を聞いた所、最近の釣果は不明とか。

ただ、タコもシオもハマチもヒラメも実績ある場所との事で、ノマセの準備もしようとサビキのエサを購入しておきました。

 

明石のタコは5/2〜8/15までらしいので、その間にマッチさんに明石まで連れてって貰おうと思います😁

 

明日は漁業権の無い関空連絡橋の下まで行くので、いつもより1時間早めに行って準備して暗い内にノマセエサ確保して関空へ移動かな?とシバモンさんと相談済みです。

 

竜さんも誘ったのですが、発熱とかでGW前半は潰れそうとか😖

タコ釣りの船も4/29に試しに出港とあったので、明日はあまり荒らされてない状態でタコ釣りできる予定です!

 

良いサイズ5匹位は捕獲したいけど、せめて1匹は釣らないと。。。