初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

身体に気を使った風ランチ

こんにちは、ピーモです。

今日はあいにくの天気です〜。お好み焼きを作ってビールで行きたい所ですが7/3の血液検査まではヘルシーに行こうと思い散歩がてら近所のスーパーに買出しへいきました。


f:id:peemo:20240609115640j:image

鰹のタタキが350円、1日の半分の野菜が取れると書いてるカット野菜220円でランチにするとこにしました。

どちらも開封してのせるだけ。

ポン酢をかけて完成です。

ドリンクはいつもなら発泡酒かビールを1リットルの所、ハイボール1本にしています!

 

晩ごはんに、同じカット野菜とスモークサラダチキンを買ってきました。

同じように野菜にのせて中性脂肪を落とすと言うトクホのマヨネーズをかけて食べる予定です。

トクホは信じてないけど、つい買っちゃいました。

夜はハイボール1本と、いいちこのフラスコで水割りかなあ🍻

明日の朝食に納豆とめかぶを買ってきたので、朝は納豆とめかぶをまぜてご飯に載せ、ネバネバ丼にしようと思います😁

 

体重もスタートがデブだから落ちやすいのもあり、1週間で1キロと落としすぎです。

運動を殆どしてないのでもう少しペースを考えないと身体に悪そうです。

痩せる前に筋力をつけないと太ってる意味もなくなりますし、適度に筋トレもしようと思います。