初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

頂いたガシラを美味しく食べたい

こんにちは、ピーモです。

昨日シバモンさんに頂いて内蔵も出さずに冷蔵庫に入れてた魚たちを美味しく食べたいと思います!

f:id:peemo:20230312182042j:image

ガシラはエラと内蔵を取って唐揚げが1番美味しく食べられそう!

鱗も取らなくて良いし、ヒレもカリッと美味しく頂けるしね!って事で、ガシラは2匹は唐揚げ、2匹はお造りで。

 

アジは小さいので、アジフライか南蛮みたいな感じにすれば極限まで食べられるし良いかな!

で、骨も二度揚げすれば骨せんべいとして楽しめるだろう。

 

と、どうするか決めたんですが油が200cc無いくらいしかありません。

悩んだ挙げ句、ダイエットしてるし油は控えろとの天の声に違いない(買いに行くのが面倒)のでf:id:peemo:20230312182546j:image

全部お造りにしました!

豆腐一丁、枝豆とお造りで晩酌で頂きました。

やっぱりお造りは正義です。

ダイエットしてるなら、飲むなと聞こえて来そうですけど殆ど食べなかった野菜多めな食生活に変えて5日。

飲みに誘われたのが2日ありましたが、2キロ減ってるので今までが食べ過ぎだったんだと思います。

ただ、次に船釣りでメジロ〜ブリが釣れたら竜田揚げや南蛮漬けにして油も堪能しようと思ってます!

釣れないんですけど。。。