初めてのプレジャーボート購入記、船釣りブログ

知識無しでプレジャーボートを購入し現在2隻目。悪戦苦闘しながら体験した事を記していきます。最近は雑記(釣り以外)の日記が多めです。

車検完了~との事。

こんにちは、ピーモです。

本日、中古車屋さんからLINEで車検が終わったと連絡をいただきました!

SBI損保で納車日の7/6から切替えの手続きをwebでポチポチと。

やっぱりネット中心な保険は手続きが楽で良いです~。

手続きする際に、オドメーターの値を入力する必要があったのでLINEで聞いたら

すぐに返信があったので手続きで手が止まる事もありませんでした!

現在、17800kmとか。

まだまだ新車な距離ですね!!

YouTubeでアイサイトの動画を色々みましたが、かなり安全そうです。

保険の切替え時に弁護士特約がついてなかったので、弁護士特約をつけたけど

290円返金となりました。

そもそもアルファードでも27000円ぐらいだった記憶(曖昧)があるのに、安全性が高いと安いんでしょうね。

土曜日は9:30目標で交換に行く旨のラインをしたので、あとは明後日交換に行くだけとなりました。

 

今日は飲み会で、明日は血液検査の結果を聞く日。

今日は最初の1杯ぐらいビール飲もうかな?と思ってます。

昨日から何故か左足の甲が痛いけど、痛風では無いハズ・・・

検査結果で尿酸値や中性脂肪の値が多少でも改善してたら、薬は断る予定です。

少し食費はかかるけど、野菜中心生活で運動を少し取り入れて標準体重まで戻そうと思います。